好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

手帳会議【手帳のおとも編 その1】

お題「手帳」

 

おはようございます!

 

黒密 うさぎです_(:3 」∠)_

 

 

いきなりですが質問です。

女の子ならみんなかわいく手帳が書けると思っていませんか?

 

 

 

 

 

今さらですが…私は手帳が好きですし、文房具も好きですし、書くことが好きです。

でもって言うまでもなく インドアだし、運動部に所属した経験もありません。

 

…上の特徴だけ聞くと、すごく素敵な手帳を書いていそうだと思いますが(根拠なし)、

実際は私は字に自信もなければ、絵の才能もなく、素敵な手帳には程遠いのです(;_;)

 

女の子ならイコール素敵手帳であるというわけではないことを身をもって知りました(笑)

 

 

 

 

そんな私にも、手帳の味方があります!

 

それがこちら!!!!!

 

 

f:id:kuromitsuusagi:20170822234742j:image

 

日付シートです\(^o^)/

 

 

 

日付シートBOOK ([バラエティ])

日付シートBOOK ([バラエティ])

 

 

ほら、そこ!前置きなげーわ、とか言わないでっ(;_;)!

 

■ 貼るだけでおしゃれで『女子ぃ〜』な手帳になれる。

 

実際に 日付シートを貼った 私のほぼ日手帳のページがこちらです。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170822235315p:image

f:id:kuromitsuusagi:20170822235320p:image

f:id:kuromitsuusagi:20170822235323p:image

 

なんとなくそれっぽくまとまる…

(なんなくねっ!ほんとになんとなく)

これこそ日付シートの持つ偉力   です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 

 

私は 本で購入しましたが、

そもそもはコンビニのネットプリントなんかで一枚ずつ(もしくは月ごとに)印刷して 入手するのが一般的?みたいですね。

 

日付シート、でネット検索するとすぐにでて来ます。

 

シートをちょきちょき✂︎して、

日付ごとに貼り付けてもいいし、

そのままカレンダーみたいに使ってもいいし…

活用方法は人それぞれみたいですが、

 

私はほぼ日手帳の、一日ごとのページに貼り付けて使って、それっぽくまとめてます( ˙-˙ )/

 

 

 

 

絵の才能が欲しいぜ(;_;)