好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

手帳会議【2018年の手帳はどれにするか編 vol.1 ほぼ日手帳】

お題「手帳」

 

こんばんは。黒密うさぎです。

 

さて8月も後半。

“ハナシのタネ”といえば、2018年に使う手帳はなににするか!で話題は持ちきりではないでしょうか。

 

ちなみに私の周りは、手帳を使う人がほとんどいないため、ぜんぜん盛り上がっていません…(;_;)手帳の話、したい…(切実)

 

私の周りには手帳ユーザーはいないけど、私の中では、来年はどの手帳を使うか、で頭の中はいっぱいですし、最近の楽しみのひとつは、手帳を悩むこと、といっても過言ではありません。笑

 

ほぼ日手帳2018 ラインナップ発表

 

待ち望んだラインナップ発表。

 

2016.2017 とほぼ日を2年連続で使っているので、来年もほぼ日を使いたいなーと考えています。空白も目立つんですけど、やっぱりほぼ日手帳が好きなんです。笑

 

 

 ■ ほぼ日経歴

 

2015年はセリアの365ノートを使っていた私は

2016年にやっとかねてより憧れていた、ほぼ日手帳(オリジナル)を初めて購入します。

 

ちなみに 2016年はほぼ日手帳のカバーは買わず、コーチの手帳カバーにほぼ日手帳を入れて使用していました。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170820230604j:image

 

2017年は こちらの写真の右端の 手帳カバーをロフトで購入。(やっぱりオリジナル)

デザイン性に一目惚れしました。

踊るような女の子たちは、鉱石をモチーフにしたものだそうです。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170820230809j:image

 

 ■2018年のほぼ日手帳

 

 

↑これは決定事項。

 

あとは大きさで…

2018年もオリジナルなら今年の手帳カバーを続投。

カズンにするなら、手帳カバーを新たに買う。

買うなら…

 

f:id:kuromitsuusagi:20170821054607p:image

 

ヘーゼルナッツがかわいいかな、と思ってます。シンプルな色の組み合わせが好きだし、内側がオレンジなのも素敵。

 

 f:id:kuromitsuusagi:20170821054701p:image

 

 

 

とまぁ、決まらずに悩んではいますが…

 

2018年こそ、空白が減るといいなぁ。笑

 

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 
ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

 

■ 関連記事