好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

かばんの中身を紹介します【花火大会編】

 

おはようございます。黒密うさぎです_(:3 」∠)_

 

先日 地元の花火大会に行ってきました。

 

お題でお題「私のカバンの中身」を見つけたので 今日は 花火大会の日に持って行ったものを紹介する記事にしようかと思います。

 

 

■ What's in my bag?

 

f:id:kuromitsuusagi:20170816085158j:image

 

あんまり変わったものは入っていませんが…

 

  • お財布
  • 扇子
  • ティシュ(ゆかたに合わせて和柄に入れ替えました。鏡とポーチもついていて、ポーチの中には ゴミをいれられる可愛い柄のビニール袋と、爪楊枝が入ってます)
  • 除菌シート(100円ショップのものですが、ピンクでデザインがすごく可愛いです)
  • ハンカチ(汗拭くようにタオルハンカチも余分に2枚。一枚は彼に貸してあげる用です)

 

と、まぁ、こんな程度。普段よりすごく少ない…。写真には写っていませんが、口紅だけ1本入れて持って行ってました。

 

あとは…

 

セカンドバックの中に、折りたたみ用の傘を二本(彼用)、レジャーシートを2枚入れてましたが、結局使わなかったです。

 

ちなみに、レジャーシートは、ダイソーで買ったのですが、ハート型でとってもかわいいです。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170816085851j:image

 

 

■ 着物用のバックを今年初めて買ってみました

 

着付けは 浴衣を買ったお店でお願いしていたのですが、買った時の紙袋?で持っていくのはなんだか嫌だなーと思ったので、

当初は ふろしきに包んで持って行こうかとも思いましたが、ふろしきに不慣れ、というのもあり…悩んでいたら 着物バックというのを見つけました。

 

 

 

 

 

 


お値段もプチプラだったので見つけるや否や購入即決。

f:id:kuromitsuusagi:20170816090340j:image

 

f:id:kuromitsuusagi:20170816090356j:image

 

皺にならずに持ち運びができて、大変便利でした\(^o^)/

 

ちなみに浴衣はこんな感じ。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170816090450j:image

 

かわいい…(´-`)