好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

手帳会議【初バーチカル編】

 

お題「手帳」

 

こんばんは。黒密うさぎです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

この度 生まれて初めてバーチカルを買いました\(^o^)/

 

 

 

 

実をいうと、正直 今までバーチカルの必要性を感じたことはありません_(:3 」∠)_

 

バーチカルは外回りの営業職の方が使うイメージしかありませんでした(偏見)

「〇〇時にクライアントと待ち合わせだわ」みたいなこと言うイメージ。

 

毎日同じことの繰り返しの私には、バーチカルは必要ないと思っていたわけです。

 

そんな私がこの度なぜバーチカルタイプの手帳を買ったのか…それは…

 

自分が圧倒的に時間の使い方が下手なことを、痛感したから( ;∀;)

 

あれやりたいな〜、これやらなきゃ、みたいなタスクが全然終わらないのです( ;∀;)

 

時間の使い方を見直して、やりたいことを出来る時間を見つけたい!これが、バーチカルタイプの手帳を買い足した一番の理由です。

 

■ 私好みのバーチカルタイプのポイント

 

バーチカルタイプ、 いざ探すとなかなか自分好みの手帳が見当たらなくて、結構探しまくりました(´-`)

 

探さない時は腐るほどあるのに、欲しい時にはなかなか見つけられない現象ってありません?手帳に限らず。

 

今回私が重視したポイントは、

 

  1. 朝活がかける
  2. 仕事が終わってからの行動がかける
  3. 余白があるとなお良し!

 

の3つだけ。

 

しかし、バーチカルの時間軸が8時スタートが実に多いこと…

 

私は朝5時過ぎには目がさめるので(おばあちゃんライフスタイル)、8時だと遅いわけです(´-`)

 

さらにはお仕事終わりに活動する予定は遅い時間の時間になりますので、

 

となるともう24時間バーチカルでないと足りないという結論に至ります。

 

24時間バーチカル で、

8月終わりなので、できれば日付の印字がないフリーなバーチカル…

 

で、探しに探して、購入したのがこちらのバーチカルです\(^o^)/

 

 

B5 WEEKLY PLANNER (ウィークリー プランナー) NOTE-B5F-02

B5 WEEKLY PLANNER (ウィークリー プランナー) NOTE-B5F-02

 

 
日付の記入がなくいつからでも始められるし、

24時間軸!さらに余白もあるし、値段もやすい!(送料が同じくらい取られるけど)