好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

発売前の本が期間限定無料配信!新しい本の『読ませ方』

 

8月21日に 新潮社から発売される本が、期間限定で無料配信されているのをご存知だろうか。

 

新潮社が14日に公開した特設ページで、発売前の本が無料で配信されている。

 

「著者の意向により、プロフィールは全て非公開」


「ある日突然原稿が送られてきた」

 

「すごい小説」刊行します。キャッチコピーを代わりに書いてください!」

 

上の3つだけで、読書好きなら読みたくなること請け合いなのだが、加えて、

 

期間限定無料配信、

キャッチコピーを応募後 当選者には、自分のキャッチコピーが帯になった書籍をプレゼント、

と なると 本好きは ますます興味をそそられてしまう。

 

えんぴつ町のプペルを キングコングの西野さんが無料公開したことも記憶に新しいが、

最近は 本とネットをうまく活用しており、その新しい マーケティング方法には驚かされる。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170721093350j:image

 

ネット上で見ることも可能だが、Kindleなどお手持ちの電子書籍ディバイスやアプリにいれて読むことも可能。

 

発売後にはどのようにプロモーションしていくか 気になる。