好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

コーラがもらえるアプリでチケットを送ってみた話。

 

こんにちは!黒密 うさぎです!

今日は前回紹介した コークオンアプリを使って、チケットをどのように送るかを記事にしてみました。

 

 前回の記事はこちらから

アプリをダウンロードしたらコーラがもらえた話。 - 好奇心がガソリン。

 

 

実際に送ってみた!

 

まずは、双方のアプリを起動させます。

チケットページを開いたら、

送る側は プレゼントする、をタップ。

受け取る側は チケットをもらうをタップ。

f:id:kuromitsuusagi:20170323064321j:image

 

あとは、スマホ同士を近づけます!

 

f:id:kuromitsuusagi:20170323064916p:image

 

 f:id:kuromitsuusagi:20170323064959p:image

 

↑ラインのフルフルよりも簡単です\(^o^)/

 

一緒にメッセージも贈れる。

 

面白いな、と思ったのはメッセージ機能。

チケットと一緒に メッセージを選ぶことが出来るんです

 

 f:id:kuromitsuusagi:20170324074405p:image

 

f:id:kuromitsuusagi:20170324074440p:image

 

f:id:kuromitsuusagi:20170324074505p:image

 

この機能は結構使えるなー、と思ったんですけど(´・ω・`)

 

 

チケットをラインやメール経由で贈れるようになったら、もっと便利だな、と感じました。

 

お互いが側にいる時且つ、スマホをお互いに操作して送り合いするのって、なんだかスマートじゃないなー、と思うのは私だけでしょうか?(´・ω・`)

 

チケットをあげるためだけ、もらうためだけの行為に、アプリを入れるところからのスタートだと、若干煩わしく感じてしまいそうです(´・ω・`)

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました\(^o^)/

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎