好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

シェアと反復に最適!ウェブ記事をハイライト出来るアプリ

 

こんばんは!

ついさきほど 偶然インストールしたアプリが、思いの外良かったので、感動した勢いのまま記事を作成しています。笑

 

紹介するアプリはこちら。

 

LINER-ネット蛍光ペン 【無料】です。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318230803p:image

 

サファリなどで ネット上の記事を読んだ時、これを共有したいな〜とか、メモしておきたいな〜とか、思う時ありますよね?

そんな時におすすめなアプリなんです\(^o^)/

 

iPhoneSafariブラウジング中に気になった箇所を蛍光ペンマーカーで塗るようにハイライトし目立たせることができるアプリ

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231056p:image

アクティビティで、ライナーアプリをオンにすれば、

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231121p:image

 ↑ こんな風に出現するようになるので、

 

カーソルを合わせて、ラインを引くだけ、っていう簡単操作。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231225p:image f:id:kuromitsuusagi:20170318231239p:image

 

好きな色を選べるのも、ポイント高いなーと感じました。

 

で、そのままスクリーンショットで共有もオッケーですし、LINEやTwitterに共有もオッケー。

 

さらには、アプリから、ラインを引いたサイトを読み返すことも、

ハイライト箇所だけを読み返すことも出来るので、リマインド機能も兼ね備えてます!

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231455p:image

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231501p:image

エバーノートと連携もできるみたいで 使い勝手がかなり良いです。

f:id:kuromitsuusagi:20170318231547p:image

拡張すれば、他デバイスでもシェアできるみたいですね!

 

f:id:kuromitsuusagi:20170318231619p:image

 

偶然入れてみたアプリだけど、これはなかなか久しぶりに いいアプリに出会えたなーって予感がしてます!笑

 

また使い心地やこんな風に使うといい、みたいなのが変わったら ご報告します♡