好奇心がガソリン。

20代独身。少しの工夫で心地よく暮らせる、をテーマに日々挑戦中。

香り醤油とやらをゲットした話。

 

こんばんは!

 

昨日 休憩の合間に行ったザンビーで、香り醤油なるものを購入してきました。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170315232849j:image

 

 ↑この瓶が商品。

700円ちょっと。

瓶の中に かつお節や昆布などが入っていて、これが美味しいお醤油にしてくれるらしい。

 

市販のお醤油がちょっとグレードアップできるアイテム。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170315233647j:image

 

↑こんな風に 瓶の中に 市販のお醤油を入れて、数時間寝かせるだけで、美味しいお醤油になるらしい。

 

…お手軽すぎて、驚きました。笑

 

この瓶に 三回くらいは、お醤油を継ぎ足して使える、とのことで、意外にコスパもいいな、という印象。

 

f:id:kuromitsuusagi:20170315234249j:image

 

みりんや日本酒を加えても、まろやかになっておいしいですよ\(^o^)/ おすすめ♡